*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英会話を無理なく楽々マスターしたい人達へ!
メルマガもスタートしてさらに新しく訪れてくれる人達でにぎあってます。そしてメルマガ前回まで読者が11だったのに読者の数をみてください。いっきに44まで増えました。まだスタートしたばかりですが、メルマガ限定の情報もあります。もちろん無料で英語学習ができます。ぜひ良質英文を1分で楽々マスターしてください。

ペラペラ英会話教室

メルマガ


人気blogランキングに23日より参加しましたがいきなり50位以内にランクインしてます。応援ありがとうございます。ぜひ確かめてください。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

マル秘の英語情報
 去年の9月からから始めた「英語の教室」ですがお陰様でたくさんの方に閲

覧してもらいました。良質英文をどう憶えてもらうか試行錯誤しクイズ形式で

楽しく1分で学習できるコーナーもつくることができました。


そこでお知らせです。

今度はメルマガも発行することになりました。




今度はメルマガでもさまざまな事があると考えると今から胸が躍ります。メルマガは無料ですのでぜひ英語の学習に役立てていただけたらと思います。

登録の仕方
自分のメルアドを入れて登録のボタンをクリック。

解除の仕方
自分のメルアドを入れて解除のボタンをクリック。

まだ読者は0ですがメルマガ読者限定の英会話情報も入れていきますのでぜひぜひブログと共にご愛読していただけたらと思います。

メルマガ

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

海外に行ってきます。
「英語の教室」の訪問者のみなさんこんばんは。年末忙しくしておりますが、なんとか仕事の合間をみつけて頑張って更新しています。シチュエーション英会話のコーナーは好評で嬉しかったです。最近はクイズ形式で重要フレーズを紹介するコーナーをつくりましたのでこちらもあわせてぜひ読んでください。ところでお詫びしなくてはいけないのですが、私は今ごろ海外に旅たっています。一応私が日本にいないあいだも「英語の教室」は毎日更新されるようにしておきましたがクリスマス頃までコメントの返事はできませんのでご了承ください。ではしばらく「英語の教室」の読者と離れてしまうのは淋しいですが楽しんできたいと思います。

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

英語の教室日記
私は休みの日にはよく喫茶店でコーヒーを飲んでくつろいだりします。

そして最近気になるのは喫茶店で外国人を相手に英会話の勉強をしている人の

多さです。やはりin putするだけの勉強では英会話は上達しないので

当然out putしていくのも大切です。しかし問題点は先生が日本人が話す英語

の間違いを全く直してあげてあげてないことです。

ただ気持ちよく会話をしているだけです。

たとえばこのまえ

He is school's friend.

といってもう一人の男性を外国人に紹介してました。

とんでもない間違いですね。おそらく日本人の生徒は

「 彼は学校の友達です。」

と言いたかったのかもしれません。でも英語では絶対

He is school's friend.

なんて言い方はしません。正しい言い方は

He is a friend from school.

です。おそらくこの生徒は外国人が正しい言い方に直してくれなかったので

自分の言い方は正しいと思っていると思います。

つまりこれからもずっと

He is school's friend.という間違い英語を使い続けると思います。

でももしHe is school's friend. といった後に外国人の先生が

こういう言い方はしません。正しい言い方は

He is a friend from school.

と直してあげたらこの生徒は間違い続けることもないのになんて思いました。

先生の選択は間違った英語を正しい言い方に直してくれる先生がお勧めです。

ぜひ私が更新している英会話のフレーズも使ってみてくださいね。


おかげさまで訪問者の数も増えました。
FC2ブログランキングに参加することにしました。
一押しお願いします!

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

英語の教室日記
みなさんこんばんは。ブログを始めてまだ一ヶ月もたっていないのに、

たくさんの方が訪問してくれて本当にありがとうございます。

おかげでいつも3日坊主で終わる私も忙しい毎日の合間に

せっせとブログの更新に励むことができています。

英語学習は本当に面白いですね。

一生懸命勉強してもなかなか英語が話せるようにならない人もいれば、

みるみる上達してしまう人もいます。

そしてそんなみるみる上達してしまう人には共通点があります。

そんな共通点を少しずつ紹介していけたらと思っていますが、

まだ忙しくてそこまでブログで紹介していません。

でもワンポイント英会話になってしまっていますが、

私が紹介する英語のフレーズは覚えて損しません。

なぜなら書店で大量に売られている英会話本の中では

なかなか紹介されてない重要表現が多いいからです。

どのように違うのかというと書店で売られている

英会話本で紹介されている英文は学習しやすいフレーズであったり、

理解しやすいフレーズであったりします。

もちろんこれは英会話学習者対象に出版されているものであるという

性格上ある程度しかたがないことです。

でもできるだけネイティブが会話で使っているフレーズを

できるだけ覚えていった方が英会話上達への近道です。

興味を持ってくれる人がますます増えると

ますますブログ更新のペースがあがると思います。

最後にまた同じことを言わせてください。

たくさんの人が訪問してくれて本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

      英語の教室 

Author:      英語の教室 
実をいうと私は大がつくぐらい英語は苦手でした。しかし今はネイティブのアメリカ人から「どうやって英語をマスターしたんだ?」とよく聞かれます。ここまでくるのにはお金も投資してきてしまいましたがどうやら英会話修得のコツとワザを身につけることができたようです。このブログは無料で閲覧できます。そして自然と楽しく学べる仕掛けがたくさんあります。このブログの常連者になってたくさんの優良英文を覚えていただけたら嬉しいです。




カテゴリー
広告
メールマガジンだけの限定情報も公開!

『ペラペラ英会話教室』(ID:0000221220)読者登録解除フォーム

メルマガ登録・解除
ペラペラ英会話教室
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

最近の記事
フリーエリア

月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。