*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在形と現在進行形の違い
現在形と現在進行形の違い


 さあ今日の話は現在形と現在進行形の違いです。
「なんだ、そんなの簡単だ!」
と思ってる人もたくさんいると思います。
でもはたしてそうでしょうか?

そんなことはありません!

 私が今まで日本人が話す英語で現在形と現在進行形の意味をしっかり理解できてない英文を頻繁に耳にしてきました。
では下の場面では現在形と現在進行形、どちらの形を用いた英語が正しいでしょうか?
さあ、答えはどっち?

<場面> 道でばったり女友達に会いました。するといつもより化粧が濃いことに気付きました。そこで「化粧こいねー。」と英語で言ってみました。

① You wear heavy make-up.

② You are wearing heavy make-up.

 さあどちらの英語を使いますか?
答えは②です。①の文だと彼女はいつも化粧がこいこということになります。彼女は普段より化粧が濃いんですよね。従って今現在のことについて言及している②が答えになります。

 どうですか?間違って使っていたという心当たりのある人はいませんか?

 今日は現在形と現在進行形について考えてみました。
簡単な英語でも間違った使い方をしている人もたくさんいます。
次回も、もう少しこんな感じで、
誰もが知ってるけど間違えて使われることの多い英文法に
スポットをあてていきたいと思いますので
楽しみにそして気楽に一読お願いしますね。では次回。
スポンサーサイト
プロフィール

      英語の教室 

Author:      英語の教室 
実をいうと私は大がつくぐらい英語は苦手でした。しかし今はネイティブのアメリカ人から「どうやって英語をマスターしたんだ?」とよく聞かれます。ここまでくるのにはお金も投資してきてしまいましたがどうやら英会話修得のコツとワザを身につけることができたようです。このブログは無料で閲覧できます。そして自然と楽しく学べる仕掛けがたくさんあります。このブログの常連者になってたくさんの優良英文を覚えていただけたら嬉しいです。




カテゴリー
広告
メールマガジンだけの限定情報も公開!

『ペラペラ英会話教室』(ID:0000221220)読者登録解除フォーム

メルマガ登録・解除
ペラペラ英会話教室
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

最近の記事
フリーエリア

月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。