*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英語の教室日記
私は休みの日にはよく喫茶店でコーヒーを飲んでくつろいだりします。

そして最近気になるのは喫茶店で外国人を相手に英会話の勉強をしている人の

多さです。やはりin putするだけの勉強では英会話は上達しないので

当然out putしていくのも大切です。しかし問題点は先生が日本人が話す英語

の間違いを全く直してあげてあげてないことです。

ただ気持ちよく会話をしているだけです。

たとえばこのまえ

He is school's friend.

といってもう一人の男性を外国人に紹介してました。

とんでもない間違いですね。おそらく日本人の生徒は

「 彼は学校の友達です。」

と言いたかったのかもしれません。でも英語では絶対

He is school's friend.

なんて言い方はしません。正しい言い方は

He is a friend from school.

です。おそらくこの生徒は外国人が正しい言い方に直してくれなかったので

自分の言い方は正しいと思っていると思います。

つまりこれからもずっと

He is school's friend.という間違い英語を使い続けると思います。

でももしHe is school's friend. といった後に外国人の先生が

こういう言い方はしません。正しい言い方は

He is a friend from school.

と直してあげたらこの生徒は間違い続けることもないのになんて思いました。

先生の選択は間違った英語を正しい言い方に直してくれる先生がお勧めです。

ぜひ私が更新している英会話のフレーズも使ってみてくださいね。


おかげさまで訪問者の数も増えました。
FC2ブログランキングに参加することにしました。
一押しお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

      英語の教室 

Author:      英語の教室 
実をいうと私は大がつくぐらい英語は苦手でした。しかし今はネイティブのアメリカ人から「どうやって英語をマスターしたんだ?」とよく聞かれます。ここまでくるのにはお金も投資してきてしまいましたがどうやら英会話修得のコツとワザを身につけることができたようです。このブログは無料で閲覧できます。そして自然と楽しく学べる仕掛けがたくさんあります。このブログの常連者になってたくさんの優良英文を覚えていただけたら嬉しいです。




カテゴリー
広告
メールマガジンだけの限定情報も公開!

『ペラペラ英会話教室』(ID:0000221220)読者登録解除フォーム

メルマガ登録・解除
ペラペラ英会話教室
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

最近の記事
フリーエリア

月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。