*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Are you decent ?
Are you decent ?


「 入っていい?」部屋で着替えしてる人に対して、

「今ちゃんとした格好してる?」

「 入って大丈夫 ?」みたいな感じで使います

Hold on , I'll throw something on.


「 ちょっと待って、なんか着るから? 」

着替えてる途中で誰かが入ってきた時、このフレーズを使ってください。

I'll put something on.よりもI'll throw something on.

の方がとてもネイティブっぽい表現です。

throw something onで「何かをぱっと着る」というニュアンスをもたせる事

ができます。

It won't bother me !


「 別に気にしないよ!」

Like I care.も「 別に気にしないよ!」という意味になりますが、

かなりきつい表現です。英文のニュアンスをだそうとすると

次のようになります。

「 おれが気にするとでも思ってるのか!このやろう!」

あとよく間違えてIt doesn't bather me.としてしまう人が多くいますが、

お間違えのないようにお願いします。





おかげさまで訪問者の数も増えました。
FC2ブログランキングに参加することにしました。
一押しお願いします!

 
スポンサーサイト

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

      英語の教室 

Author:      英語の教室 
実をいうと私は大がつくぐらい英語は苦手でした。しかし今はネイティブのアメリカ人から「どうやって英語をマスターしたんだ?」とよく聞かれます。ここまでくるのにはお金も投資してきてしまいましたがどうやら英会話修得のコツとワザを身につけることができたようです。このブログは無料で閲覧できます。そして自然と楽しく学べる仕掛けがたくさんあります。このブログの常連者になってたくさんの優良英文を覚えていただけたら嬉しいです。




カテゴリー
広告
メールマガジンだけの限定情報も公開!

『ペラペラ英会話教室』(ID:0000221220)読者登録解除フォーム

メルマガ登録・解除
ペラペラ英会話教室
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

最近の記事
フリーエリア

月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。