*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「 見当もつかないよ 」は英語でなんていう?
「 見当もつかないよ 」は英語でなんていう?


ランキングをクリックして続きを読んでください。

見当もつかないよ

Beats me.



解説

相手が質問してきたことがぜんぜん分からない時に使います。正式な言い方はIt beats me.ですが会話ではよくitを省略して使います。同意表現としてはno ideaなどがあげられます。ではダイアローグを通して学習していきましょう。


ダイアローグ

Taro: Guess! whoI met today.

Jiro: I can't. who?

Taro: Take a guess.

Jiro: I give up. Beats me.


ダイアローグ


太郎: 今日誰に会ったかあてて。

次郎: 無理だよ。誰?

太郎: 当ててみてよ。

次郎: 降参です。見当もつかないよ。


解説

Guess! whoI met today.はなかなか会えない人にい会った時や長いあいだ会ってない人に会った時「今日誰に会ったかあてて。」と相手に推測させる表現です。今回の会話もネイティブが自然に使う英語を意識しているので、It beats me.のitが省略されていたり、Take a guess!のtake a が省略された自然な会話調のダイアローグになっています。市販の英会話本では学習者が学習しやすいように主語などは省略させていない分かりやすい英文になっています。しかしその丁寧さがいつまでたっても自然な英語をマスターできない原因になることもあります。ぜひダイアローグを通してしっかり学習していただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

      英語の教室 

Author:      英語の教室 
実をいうと私は大がつくぐらい英語は苦手でした。しかし今はネイティブのアメリカ人から「どうやって英語をマスターしたんだ?」とよく聞かれます。ここまでくるのにはお金も投資してきてしまいましたがどうやら英会話修得のコツとワザを身につけることができたようです。このブログは無料で閲覧できます。そして自然と楽しく学べる仕掛けがたくさんあります。このブログの常連者になってたくさんの優良英文を覚えていただけたら嬉しいです。




カテゴリー
広告
メールマガジンだけの限定情報も公開!

『ペラペラ英会話教室』(ID:0000221220)読者登録解除フォーム

メルマガ登録・解除
ペラペラ英会話教室
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

最近の記事
フリーエリア

月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。